忍者ブログ
静岡大学写真部浜松キャンパスの写真ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

final015.jpg

































exposure : f:11 @ 10sec w/ #5 and 12sec w/ #0


final016.jpg

































exposure : f:11 @ 10sec w/ #5 and 11sec w/ #0


final017.jpg

































exposure : f:11 @ 10sec w/ #5 and 12sec w/ #0


final014.jpg

































exposure : f:11 @ 9sec w/ #5 and 9sec w/ #0

 

camera : OLYMPUS OM-1N
lens : OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO 28mm f3.5
film : Kodak T-MAX 400
model * Katy
taken @ my room(my studio???) Omaha, NE USA
developed & printed by kaku.
media : Gelatin Silver Print




ハローハロー

みなさんお元気ですかー???


新入生を迎えて、幾分賑やかな写真部だと思います。


みなさん写真撮ってますかー???
プリントしてますかー???
楽しんでますかー???


ところでこの浜キャンのブログ、
おそらく誰にも・・部員にすらあまり見られてないのではないでしょうか???


静岡キャンパスのようにメインのページを立ち上げて、
このブログを部員の作品の展示場として残すっていうのはどうでしょうかね???
誰かメインのページ作成してくれませんかね???

ぜひぜひ、ここで先輩の作品を見た後輩達がやる気をだすような、
そんな写真部の部屋にして欲しいです。



僕がアメリカにやってきてもうすぐ一年が経とうとしていますが、
その間原田くんの写真数点のみしか見ていませーん。

僕がすごく気になっているのは、
他の写真部員が”どんな写真撮るんだろー”とか、
”どんなプリントするんだろー”とか、
そういったところです。

僕のこの記事を機に、
ぜひ他の部員の作品が閲覧できる場となってほしいと願っています。
新入部員の方にもぜひこのブログを紹介してもらって、
彼らにも記事を書いて欲しいと思います。


どうやら今年の新入生たちは、
すでに技術面に長けているそうじゃないですかー。
ぜひ作品を見たいです。

藤井さんが新しく部長になったらしいですね。
写真部を引っ張っていってください!





ところで、最後にもう一つ提案・・というかお誘いがあります。

帰国後、少し遠出で部員間の撮影会を考えています。
僕の帰国は八月下旬なので、
八月の下旬か九月の頭を予定しています。

これは写真部のオフィシャルな活動とは関係なく、
『仲間同士で企画して撮影会やグループ展をしよう!』という僕の勝手な企画です。
その第一弾企画として行うのがこの撮影会です。

知識や技術は問いません。
必要なのは”写真がうまくなりたい”という気持ちです。
普段あまり話せないことや、”いまさらそんな質問?”的なこともこの場で聞いちゃいましょう。
そして新入生のみなさん、これはかなり大チャンスです!と言っておきます。
撮影技術のみではなく、暗室作業のことも聞くいい機会です。


もちろん、浜キャンからだけではなく、
静岡キャンパスの部員さんも大歓迎です。
オフィシャルなものではないので、ゆるい気持ちで参加してみてください。



興味のある方や、すでに”参加したい!”と思っている方は、
以下のアドレスまでメールをください。
場所や日程は、参加したいという気持ちのある方たちからの意見を織り交ぜた上、
決定したいと思っていますので、
今の時点では公表いたしません。

連絡先:類家大覚(るいけひろかく)

fb05607f.jpg



ちなみに僕はこんな写真を撮ってます。
my flickr

 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
お久しぶりです
お久しぶりです。藤井です。
挨拶しなくてすみませんでした(・ω・;

正直、部長として何も出来てませんが、副部長の山内さんやほかの部員さんに手伝ってもらいつつ、がんばってます。

メーリングリストでこのブログについて連絡したので、そのうち投稿してくれる人がいるのではないかと思います。来週木曜から春部展を開催するので、そのときにもブログのことを口頭で伝えたいと思います。

お忙しいのに撮影会のご提案もしていただきありがとうございます。

留学楽しそうですね´∀`
またよかったらアメリカでのお話聞かせて下さい
ではでは
藤井 2009/06/12(Fri)02:43:48 編集
お久しぶり!
お久しぶりです。
全然大丈夫ですよ。アメリカに居る間は、むしろ写真部の一員でないかのような感じですから。
もともと日本の大学に居たって、一人で活動してましたし。

でも、写真は続けてます。
というか、写真も学んでます。


ところで、部長の藤井さんにお願いがあります。
機材の充実です。
暗室があるだけでありがたいですが、暗室の機材や、
或いは三脚だとか、
部員がもっと写真を学べるような環境を作りたいです。
特に暗室の機材は十分とは思いません。
例えば、現像したネガを乾かすにしても、
ただただ干すよりは、
布の小さなクローゼットなどがあれば、
乾燥時の埃の付着を防ぐことができます。

春部展ですか。
楽しそうですね。
どうでしょう?今の写真部に、真剣な方とかいらっしゃいますでしょうかね?

そういう方にぜひ撮影会に参加してもらいたいです。

それと関連して、もっと焼付けの作業にみんなが親しみを持てるような提案をしていきたいと思っています。
せっかく写真部なのに、お店プリントばかりでは、
意味がありませんし。

それと、俺が帰ったら、他のプリントプロセスも紹介したいと思ってます。
そういうのに興味のある方を、今のうちに募っておきたいので、
よければ紹介の方よろしくお願いします。

留学は、そうですね。
楽しいことより辛いことの方が多いですが、
その分成長してると思います。
アメリカの話というより、
写真の話したいですね。
きっと、こっちで学んでることも紹介できると思いますし。
kaku. 2009/06/15(Mon)05:12:44 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/09 komatsu]
[07/08 harada]
[06/24 張]
[06/24 kaku.]
[06/15 kaku.]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
静岡大学写真部浜松キャンパス
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
"静岡大学写真部浜松キャンパス" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.